SSブログ

東京電力福島第1原発事故 被曝への不安で慰謝料

Sponsored Link

東京電力福島第1原発事故で計画的避難区域に指定され避難が遅れたとして、福島県飯舘村の長泥行政区の住民約180人が被ばくへの不安に対する慰謝料を支払事に決定?


おいおい・・・

被ばくの不安で慰謝料ってのもどうかな?と思いますね。

慰謝料の理由として被ばくへの不安を認め、住民1人に50万円、妊婦と18歳以下は100万円を支払う内容の
ようですが、これに関しては どうしようもないのかな。

被ばくの不安で慰謝料は初



弁護団の話だと、
避難生活に対する慰謝料とは別に、被ばくの不安に慰謝料を認めるのは初めてだそうです。


被爆の不安で慰謝料とかは、少し驚きですね。


福島県では約2万2000人の内部被ばくを調べたところ、
99%でセシウムが検出されなかったという発表がありましたが
1%という事は、22人程は被ばくしていたって事ですね。

これだけ少ないのは、
土質により農作物が放射性物質を取り込みにくいという点と
食品検査がしっかり行われているなどというのが要因だそうです。

まあ放射能問題は本当に怖いですね。

/p>

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © インターネット本物情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。