SSブログ

パナソニック5000人削減方針の裏側

Sponsored Link

パナソニックが5000人削減方針


パナソニックは30日、4カンパニー(社内分社)の社長による2013年度から3カ年の中期経営計画の説明会を東京都内で開き、自動車・産業機器事業では3年間で海外を中心に約5000人を削減するという方針を明らかにしたようです。


5000人削減の理由は?パナソニック


結局のところパナソニックは、かなり厳しいみたいですね。

大きな理由となるのは、
薄型テレビなどへの積極投資が2年連続の巨額赤字を招いたのが原因で
投資を抑えて他社との提携に活路を求める方向性にあるようです。

電化製品の会社ってどうなんですかね?

ソニーとかもそうだけど・・・
想像以上に結構厳しいんですね。


ちなみに先日明らかになったのが
パナソニックは30日、タタ自動車を傘下に置くインドの財閥タタ・グループと提携して
現地での協業を強化する方向で一致したようです。


インドに目を付けたパナソニックは賢い(笑


不景気

/p>

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © インターネット本物情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。