SSブログ

【動画】北海道十勝岳火口 青白く発光の正体発覚!原因は?火山?地震?UFO?

Sponsored Link

北海道十勝岳火口 青白く発光


北海道中央部の十勝岳(2077メートル)で9日夜、山頂付近の大正火口が、
青白く光っているのを札幌管区気象台が確認した。ようです。


青色の正体は・・・


この手の青い色というのは
硫黄が燃えると青い色を発します。

しかし、噴火の兆候を示す火山性地震の増加や、火山性微動は確認されていないみたいです。


一体何なのかは、不明ですが不気味な話ですよね。

夜光雲



ただ、今回の現象に関しては、夜光雲じゃないかと思います。

通常の雲が地上〜10km付近にできるのに対し、夜光雲は地上約75〜85 kmの中間圏界面付近にできます。

高度の高い位置に発生するため、太陽が地平線付近にあるとき下から日が当たり、青白く輝いて見える。

火山との関係もあるという声もあるのですが
火山活動が雲の生成を促進する可能性が指摘されたものの、原因の中の1つに過ぎないと言われて
直接的な関係は一切無いそうです。


つまり今回の青白い光は火山活動とは関係ないし
火山と結びつけるのもおかしいだろうと思います。


夜光雲に関しては以下の動画も参考に

/p>

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © インターネット本物情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。